ヒト・モノ・コト

芝生の上でヨガしよう!

/2020年11月8日(日)開催のイベント

芝生の上でヨガしよう!

/2020年11月8日(日)開催のイベント

広々した芝生の上で体を動かすのって気持ちいい! 
11月8日(日)、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドにある「くじらの大屋根広場」で、イベント「芝生の上でヨガしよう!」が開催されました。

講師は、”wellness yoga(ウェルネス・ヨガ)“をテーマに活動する「otonomori」主宰者、kanacoさん。これまで、みなとみらいなどで多くのイベントをプロデュースされてきました。現在はオンラインでのレッスンを中心に行っており、コロナ禍になってからリアルイベントを開催するのは今回が初だそうです

8時30分の受付開始時間には、事前に予約された参加者が既に多く集まっていました。このイベント、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドの店舗がオープンする前の時間帯を利用して行われたのです。朝の静かな時間を感じながら、自分自身の体や心と向き合いましょう……という素敵な演出。吹き抜けの高い天井と広々した芝生のスペース、前方にはマリーナを行き交う船が見える開放感抜群の空間も、雰囲気を盛り上げます。

参加者には、otonomori 主催イベントの常連さんもいれば、ウェブサイトや店頭の告知を見て参加された方も。ヨガの経験も人それぞれのようですが、初心者の方でも楽しめるプログラムとなっていました。先生のポーズは完璧で美しいものですが、その通りにできなくても大丈夫。心身ともにリラックスできればOKとのことです。

kanacoさんによると、今回は11月の気温と風が通る場所での開催に配慮し、立ったり座ったりしながら体が自然と温まる内容としたそう。そういった工夫は屋外イベントの経験豊富な講師ならではでしょう。約50分間にわたって、たっぷりヨガの時間を楽しみ、すっかりリフレッシュされた様子の皆さん。休日の朝を、豊かな気持ちにさせてくれるイベントでした。

otonomori

PAGE TOP